bakuchannel

のんびりバクの夢時間

ときには悪夢のようなこともある日々のなかで、自分らしくのんびりたくましくすごすために書きはじめました。

お値段以上^ - ^ 〜パン編〜

こんにちは、バクです☆

私は、高校生の頃に3年間パン屋さんでバイトしていました。
大学生では週末だけ結婚式場のバイトをしていました。
しかし大学2年生くらいから、かけ持ちでおよそ3年間、平日はパン屋さんのバイトをしていました。
そして時は流れ流れて、長女が保育園に通う頃になり、再び2年半パン屋さんでパートさんとして働きました。

長い前振り…。何が言いたいのか?

私、バクはバイト・パートながらもパン屋歴が通算8年半と長く、パンのあれこれを知っているはず、と言うことです🍞
その後、A◯Cクッキングでブレッドマスターも取っています!(←過去の栄光✨)

近頃は美味しいパン屋さんが増えてきて、ショッピングセンターでも焼き立てパンの店が入っていますね。

ただ、毎日毎朝食べるにはコスパが…。
一個150円として4人家族さんなら600円なり。
1ヶ月毎日なら30日として1万8000円!
なかなかの金額になりますよね😣

そこで、私がオススメするのは
ヤマザキパンさんの
塩バターフランス🇫🇷🥖です🧡

今までパス◯派だったけど、さすが大手製パン会社、ヤマザキさん!

このバターフランスパン、トーストすると小麦の香ばしさに、塩バターのほどよい しょっぱさが加わって、シンプルなのに贅沢な味わい♪
フランスパンだけど、クロワッサンに近いバター感!
甘い系ならちょっとはちみつたらして食べても、スライスしたバナナ🍌を乗せて焼いても良し👍
食事系なら軽くトーストしてからレタス🥬とハムや、ベーコンを乗せて食べても良し👍
ただただトーストしただけでも 美味し👍

それでいて、平均150円前後で7切れ入っています👏
市販の袋入りのパンの中では最もオススメできるパンだと確信しています✨

既に知ってる、食べたことあるという方も多くいらっしゃるとは思いますが、改めてオススメさせてもらっちゃいました❕

私は名古屋育ちなので、今度休みの日にでも
シロノワール風にトーストしてバニラアイスのせてシロップとかかけて食べてみようかな、と思います🧡

もし他にオススメのパンがあれば、ぜひ教えて下さい( ◠‿◠ )