bakuchannel

のんびりバクの夢時間

ときには悪夢のようなこともある日々のなかで、自分らしくのんびりたくましくすごすために書きはじめました。

セクハラ・パワハラ・モラハラ・いじめ避難警報発令中!

こんにちは、バクです☆

のんびり生きていく、と言っていますが、
本当にのんびりで、記事を書く時間を見つけられず、2月になってしまいました💦

今日、YouTubeを観ていたら
すごいパワフルな方の動画を見つけました👀

知ってるよー!って方も多いと思いますが、
元気100倍もらえる🎁みたいな動画なので、オススメしたいと思います!👍


鴨頭 嘉人(かもがしら よしひと)さん
YouTube講演家 鴨頭嘉人(かもがしら よしひと) - YouTube

さて、世の中には、セクハラ・パワハラモラハラ・いじめなどで辛い思いをしている方がたくさんいると思います。

実は、私自身も今まさにそんな身です😵
威圧感マックスな諸先輩方に囲まれています👹


根性の見せどころと思い込んで、我慢してみましたが、百戦錬磨の刺客に囲まれているような環境にお手上げ、白旗🏳逃げるが勝ち💨です。
よく、石の上にも3年と言いますが、
それが戦地の石ならば、3秒でもじっとしていたら命取りですよね😵

求人サイトをくまなく探しました。
残りの人生、どう生きたいか
それを考えながら。
若いわけでもない。
でも、私にもできる仕事はあるはず!
逃げると決めたら速やかに、それでいて戦略立て必死に逃げなければ。

しかし、今の世でも我慢強くなきゃ、と信じている人が多くいます。
そもそも、我慢強さが滲み出てる人がターゲットになっていることが多いかも。
我慢なんて一切しないクレーマーみたいな人はターゲットにされにくいですよね。

自分が我慢するしかない、しなきゃいけないと歯をくいしばって…それとも魂を殺して、
辛い場に居続けている方がたくさんいると思います。

井の中の蛙 大海を知らず

本来は、世界は大海のように広いのに、井戸のような狭い世界しか知らない蛙が大きな顔してるけど😤というような意味ですよね。

けど、世の中にはたくさんの選択肢があるのに、井戸に囲まれて外の世界が見えなくなってしまい、その中でグルグル回り続けていくしかない、と思い込んで逃げることをしない、できない…。
そんな読み替えはできませんか?

グルグル回り続けるために、お薬飲んだりしながら。

ー大海はある!大海に出ることはできる!大海に出たい!ー

そう願って、信じてほしいと思います。
蛙ってとんでもないジャンプ力持ってるし。

ただ一度の人生を我慢に費やすなんて、もったいない!!

目指すはファインディング・ニモ、またはドリー🐟
気持ちがあれば、ありえへん!っていうミラクルも起きるはず✨

話がとりとめなくなってきましたが、

逃げなきゃいけない環境にいる方には、まず逃げる選択肢があるということを知ってもらいたい!!!


鴨頭さんの動画が本当に熱かったので、
私も熱めになっちゃいました🔥

今、辛い状況に身をおいてる方、
鴨頭さんの動画を一度観てみて下さい▶️

ここまで読んで下さり、ありがとうございました😊